カードゲーム攻略中!

携帯アプリ、Steam等のカードゲームの紹介をしています

Spellslingers_面白いのでブログ書き始めます^^

こんばんは

 

Spellslingers初めて3週間

楽しくなってきました

バランス調整など良い感じに行われていきそうなので、期待度大です

 

良い点

・カードは集まりやすい

パックは被り防止機能がついている模様、同レアリティコンプするまでは順調にカード増えていきます。

カードの欠片からカード生成も可能、サークルなどの機能も使えば最高レアも作れます。

最高レアは派手ですが、デッキ1枚制限であったり、基礎となるコモンカードも大事ということもあり課金すれば勝てるというわけでもなさそうです。

デッキによっては高レアリティをたくさん使用するのもありますが、低レアリティでお勧めデッキもあるのでそういったデッキはお勧めを書いていこうかと思います

 

・運営はバランス調整を実施してくれる

開始1カ月でバランス調整が入りました

特に強かったデッキへナーフが入り、調整前後で環境が変わりました

各環境で強い弱いはありますが、1カ月で調整入れる運営には個人的に高感度〇

早いテコ入れは飽き対策になりそうです

 

・新カードやPW(キャラ)がこまめに増える

開始1カ月ですが新キャラは2人、カードは41枚付かされました

最初の1人目の追加時は私はまだ開始してなかったのでどのように増えたかはわかりませんが、こまめに増えるのは良いなと思います

少しずつ環境が変わるのはマンネリ防止で◎

 

悪い点(主にネット評価より)

無課金だとカード集めに一苦労

比較的、良心的な価格設定だと思いますが、完全無課金でやると、カード集めに苦労しそうです

→ただ、据え置きゲーム機のソフト1本分くらいの課金で結構集まるイメージ

微課金でも十分遊べそうな感じです

 

・バランス

一部のWPが強い、よく見かける

→カードゲームではアルアルな話、それも踏まえてメタを張るのも楽しいのかなと

 

 

良くも悪くもカードゲーム

人によって合う合わないもあるので、ネットの評価は割れるのかなと

 

ただ、今までアルテイル、ハースストーン、シャドバ、DQライバルズ、遊戯王、その他いろいろなDCGをやってきましたが、このゲームは面白い!

カードゲーム好きな人には自信を持ってお勧めできる!

そんなゲームです^^

 

ということで今後デッキ紹介など書いていこうと思ってます。

Spellslingersやってる方、興味ある方はツイッターからもお声掛けください^^

ではでは~

 

予告

初心者お勧め

リリアナ キオーラ

 

最近の自分の流行り

アジャニ