カードゲーム攻略中!

携帯アプリ、Steam等のカードゲームの紹介をしています

Spellslingers 2週間ほどやってみたよ!

こんばんは ライです

Spellslingersを2週間ほど遊んでみました

LV23ダイヤモンドリーグ到達です

ドラクエライバルズ以来、楽しめそうなカードゲームに出会えて嬉しい^^

まだ、出たばかりで、今後どれくらいのペースでカードが増えていくのか?バランス調整はどのように実施されるか?など気になるポイントはありますが、リリース直後という段階としては非常に良いゲームだなと思いました

 

スペルスリンガー(他ゲームではヒーロ等)が16人いて、今後も増えることも期待できそうです、デッキ編成の幅が広がるのが◎

カードの色は5種類と、他のカードゲームに比べると少ないところをスペルスリンガーの種類の多さでカバーしている感じかな?

9月初旬の現時点だとバランスの悪さも見受けられますが、スペルスリンガーのHPを調節するなど、バランスを取る方法は有りそう、今後の運営に期待です

 

ゲームプレイだけだとなかなかカードが増えませんが、最高レアリティのカードの排出率はそこまで悪くなく、リサイクルでカード生成もできるため、超廃課金ゲームでは無いイメージです

高レアリティのカードは効果が派手ですが、使いどころが難しいことも多く、基本となるノーマルカードたちも大事です(レアリティが高ければよいというわけでもない)

サークルに加入すると週にサークルミッションでパックをもらえるため、サークルに加入するのもお勧めです

良いサークルが見つからない;;ということでしたら、ツイッターよりDMいただけたらサークルのお誘いもできるかもしれません(MAX25人の制限あるので、空きがあれば)

 

気になる方は是非やってみてはいかがでしょう?