カードゲーム攻略中!

携帯アプリ、Steam等のカードゲームの紹介をしています

Spellslingers

お久しぶりです、1年ぶりの投稿です

 

久々にカードゲーム開始しました!

アプリ版Steam版があります(連駅可能)

Magic Spellslingers - Google Play のアプリ

Steam:Magic Spellslingers

 

ドラクエライバルズ終了以降、新作カードゲームを待っていたのですが、ようやく登場です

 

MTGマジック・ザ・ギャザリング)を最近のデジタルカードゲームに変換させたゲームです

ハースストーンやシャドウバースのようなイメージ

 

オンラインの評価は賛否両論

 

〇悪い点(ネットの書き込み等)

・ハースストーン等の2番煎じ

無課金だとカードが集まらない

・バランスが悪い

スマホ版は環境次第で重い、最新スマホでない場合はPCのsteam版推奨

・日本では宣伝があまりされていない(自分も気づくの遅れました)

 

〇良い点(個人的な感想)

・久々の新作カードゲーム

・課金の価格設定は個人的に満足

・カードの色は5色だけどスペルリンガー(他のゲームではヒーロー等)が16人いて特性などが豊富(今後に期待できるポイントでもあり、詳細は別途書きます)

・ユーザー数は安定しそう(海外発信のため、世界規模である点と、モチーフのはそれなりの知名度がある)

 

 

自分にとってドラクエライバルズ以降、久々のカードゲームなのでしばらく楽しんでみようと思います!

他にもカードゲームやりたいなーと思っていた人がいれば是非やりましょ~

ツイッター等で声かけてもらえると嬉しいです

 

攻略記事はそのうち始めるかもです

 

ではでは~