カードゲーム攻略中!

携帯アプリ、Steam等のカードゲームの紹介をしています

久々です!

お久りぶりです

ライです

 

マイターン日本語版は公式の更新がなく、ブログもフリーズしていました。

ブログはマイターンに特化せず、進路変えて再出発を検討中。

元々カードゲーム好きなので、カードゲーム系の何かを書いていこうかなと考えてます。

 

ここ半年の出来事など

 

ドラクエライバルズ終了

サービス開始から続けていたので残念です

ドラクエが好きだったのと、配置システムが好きでした

ハースストーンやシャドウバースと比べてよかったところや悪かったところは別途書いてみようかなと思ってます

 

ウマ娘

3月後半からやってます

微課金マッタリ勢

 

〇Steamのカードゲーム

以前お勧めしたゲーム

サービス開始前ブログ⑩お勧めの別ゲーム”Slay the Spire” - マイターン攻略中!

これの亜種的なものをいくつかプレイ

 

・モンスタートレイン

配置・タワーディフェンス要素

MODで日本語化可能

 

Save 20% on Roguebook on Stea

 ・ローグブック

MAP探索・RPGの雰囲気が強い

こちらはデフォルトで日本語有

 

本日9/7現在ともにセール中ですね

カードゲーム好きには是非お勧め

共に個別で記事書こうかなと考えてます

 

 

・ディヴァイングリモワール(Steam版)(21年9月リリース)

*2012年から8年ほど続いていたゲーム

どういう経過わからないけど、現在steamで再リリース

今少し触ってます

興味ある人いたら是非声かけてください

色々ありましたが、システムは好きですよー

 

 

海外版 マイターン

一応海外鯖でプレイしてみました

ゲームとしては楽しんでます

ただ、ブログに上げるには、英語であったり、海外版アプリ利用規約とかで、海外版で本格的にブログはやめておこうかなという状態

日本版が始まった時の予習としてやってます!

ただ、海外での課金のレートとか、思うところはいろいろあったので、その点はいずれ書こうかなと思います!

 

 

 

 

とりあえず今回はこんなところで

ではではー