(紫)特殊
紫色のヒーローは特別です。様々なユニックなスキルを使って、戦局を左右する。
2/13特殊キャラページ更新しました!
個別のページはスキルの絵を張っただけですが、現在はこれで
スキルの性能は1月のテスト版とも異なっており、運営様がいろいろ調整中なのかなと予想。
正式時に再度変更もあると思われます
特殊キャラお勧め度(正式前版)
お勧め度4.5
EXでの全体シールド、キャラ指定できるEP+50、最大マナ+2
これらはどんなデッキでも役に立ちます
レアリティがゴールドで入手しにくいのがネック
ちなみに最大マナがMAX(10)の時に最大マナを増やそうとすると、代わりにカードを引けます
*テスト時、スキル性能に修正があったようで、バランス調整中?
お勧め度4
バフ解除、デバフ除去、妨害ができサポート要員での使用が期待できます
コモン枠ということもありお勧め度は高めです
EXはバフ除去が優秀ですが、単体では瞬間火力は低め
*テスト時、スキル性能に修正があったようで、バランス調整中?
お勧め度4
評価に悩むキャラクター。
味方のスキルをコピーでき、EXでマナを全回復できるため、環境次第では最強デッキに組み込まれることもありそうです。
ただ、マナ全回復やスキルコピーは扱いが難しく、デッキ・プレイング共に熟考が必要。
能力を見てビビっと来た人は是非お勧めしたいが、使い方が難しそうと感じたらスルーしても良いかもしれない。
お勧め度3.5
味方のサポートが得意。
装備強化の”攻撃カード1枚を手札に加える”は味方のEPを20上げるという使い方ができる。
職人技はランダム要素が強いが、決まると強い。
”攻撃カード”を軸としたデッキや”ファイア”デッキなど需要はありそう。
EX技はダメージがなく、味方強化なので、活かせるかどうかは他のメンバー次第
戦闘中、メリーだけが場に残るとちょっと辛い
お勧め度2
EXとスキルで敵のバフ解除を2回使えるのが特徴
バフ解除は決まれば非常に強いのだが、バフがつくかは相手次第というところもあり、扱いは難しそうではある
シールドやバフが多い環境なら輝く
大会の形式は不明だが、メタ枠としては優秀
お勧め度1
相手の手札を操作するのが特徴
次元の違った戦い方になりそうだ
他カードゲームではハンデス(手札殺し)とかの枠と予想
フリーズと合わせて使ったり、活用方法はありそうだ
専用デッキになりそうため、ここではお勧め度は低くしました
相手の手札を操作したい人には是非使っていただきたい