カードゲーム攻略中!

携帯アプリ、Steam等のカードゲームの紹介をしています

サービス開始前ブログ①戦いの選択肢が多い!

こんばんは

マイターンサービス前ブログです

 

今回は、テスト版プレイ時に面白いなと感じたところの紹介です!

左の◇3/3はマナ カードの左上の数字は消費マナ(攻撃で数字なしも0マナです)

f:id:uDRwRBnjtARHbKG:20210201212943j:plain

ハースストーン、シャドウバース、ドラクエライバルズなどカードゲームアプリではよく見る構成ですが、マイターンはターン開始時のドローがなんと5枚!

(使わなかったカードは持ち越し、最大手札10枚。10枚以上になる場合は引けない)
圧倒的に引くカードが多いのです

手札を見てわかるように比較的低コストが多く、1ターンに使用するカード枚数は3~6枚程度

毎ターン沢山の手札を使用するので選択肢は結構多いのです。

また状態異常、バフやデバフが豊富で出す順番が大事なカードも多く、どの順番でカードを使うべきか?悩みながらプレイしました

 

今までアプリのカードゲームやTCGなどいろいろやってきましたが、ここまで選択肢が広いゲームはなかなかお目にかかれない気がします

 

テストプレイ前は単純簡単ゲームかなと思っていましたが、やってみたら奥が深いゲームだということに気づきました

 

正式サービスが待ち遠しい!